カラクモばなし

日常の事を中心にブログを書かせてもらってます。

新一年生になる前に買っておくべき筆箱

どうもカラクモです。

 

新学期を迎え、保育園や幼稚園に通っていた子たちも

新一年生になる季節がやってきました!

 

ちなみにうちの子の場合は今年から小学一年生になることになりました!

今までは送り迎えをしていたのが自分たちで学校に行き来きするなんて

正直心配でたまりません><

 

がそれも試練と割り切って送り出そうと思っています。

 

さて今回は小学校の入学に向けての準備に

筆箱を用意せねばならず文房具を見に行ったのですが・・・

 

自分らの世代と違い、種類が多いこと多いこと('Д')!!

 

キラキララメが施してあるもの

 シャカシャカしてるもの

 カンペンのもの

 多機能のもの(ハサミまでついてる('Д')!!)

 食べ物モチーフ(これは正直個人的に欲しかったw)

 

 

 

個性豊かな筆箱まで><!!!

個人的に家で使うように欲しくなってしました。。。

 

本題からズレてる><!!

 

戻ります。。。

 

入学に関してのしおり

  • 過度でない程度の筆箱

学校説明会でも過度ではない程度の筆箱で

色々な機能が付いたものは避けて準備してください。

子供が扱うものなので丈夫なものでお願いします。

とのことでした。

 

なのでそれを踏まえて

 

 定員さんの仕掛けた罠にハマってきました(*‘∀‘)

新一年生準備コーナー」が準備されていたので

それにのっかって買うことにしました。

 

本人も気に入っているようで良かった良かった☆

 

時代と共に文房具も進化しているようでなんだか

大人の自分もワクワクする買い物でした☆