カラクモばなし

日常の事を中心にブログを書かせてもらってます。

コレは凄い!匂いがすっきり消えた!

どうもこんばんはカラクモです。

すっかり春になってきたせいか温かいひが続いてますね。

こんな時は決まって冬靴のせいか靴の中がムレムレムレ子さんです。

 

さて今回は色々と自分が試したことのある

消臭の方法をごしょうかいします!

 

 竹炭 靴 消臭

シューズ 脱臭 消臭剤 竹炭 靴 消臭 除湿剤 麻 12枚入

シューズ 脱臭 消臭剤 竹炭 靴 消臭 除湿剤 麻 12枚入

 

 靴に直接入れるタイプの湿気取り&消臭剤です。

だいたい半日ほど入れておけばある程度の臭いや湿気をとってくれます。

 

が、やはり中敷きの臭いにはいまひとつという感じです。

 

 銀と炭のオドイーター靴の中敷き

銀と炭のオドイーター 靴の中敷・消臭インソール サイズ20cm~28cm 1足(左右)

銀と炭のオドイーター 靴の中敷・消臭インソール サイズ20cm~28cm 1足(左右)

 

 靴に入れっぱなしのものはやはり消臭までに時間がかかるので

中敷きをためしてみました。

結構いいです。入れてしばらくは臭くないです!

 

が・・・靴は臭くはなくなったのですがやはり

足が・・素足が気になりますね><!

 

グランズレメディ

グランズレメディ レギュラー 50g [並行輸入品]

グランズレメディ レギュラー 50g [並行輸入品]

 

 お気に入りです!粉なのですがコレを入れておけば臭くなくなるんです!

片足小さじ1杯で1週間くらいもちます。コスパも良いので本当におすすめです!

使用感はさらりとして使い心地も良いです!

 

 

他にも試したものは多々あるのですが

いままで使ったもので効果が実感できたものをご紹介しました。

気になるかたは是非ためしてみてください!