カラクモばなし

日常の事を中心にブログを書かせてもらってます。

夜になるとますます元気。なかなか寝てくれない子の寝かしつけアイテム!

どうもカラクモです。

 

子供がなかなか寝てくれない。

夜になるとますます元気になる><

明日も保育園があるのに><

なって悩んでいる方は多いと思います。

 

うちも上の子が5歳過ぎてからが長く起きれるようになったせいか

ますます夜寝なくなってしまい困ってました。

 

女の子だからか布団に入ってからが長い・・・

おしゃべりが1時間ぐらい続いてやっと

寝てくれるという感じで・・・聞いてるこっちが疲れてしまう><

 

なので、

色々試してみることにしました。

 

 おやすみグーグーフレンズくまのプーさん

ディズニー おやすみグーグーフレンズ くまのプーさん

ディズニー おやすみグーグーフレンズ くまのプーさん

 

 

プーさんの声で寝息がしてたまに寝言を言います。

寝息に合わせてお腹が上下してちょっとリアル。

寝息以外にもオルゴールで音楽が何曲か入ってます。

 

ただ難点が上下の時に少しギシギシ音がします。

 

試してみたのですが、

上の子的にはギシギシ音がきになるそうでダメでした。

下の子1歳は敵対視してるのか怒りながらたたいてました><

 

スリーピング・シープ

Cloud・B  スリーピー・シープ (サウンド)

Cloud・B スリーピー・シープ (サウンド)

 

プーさんと同じで音楽が流れたりします

ただプーさんと違って音楽以外に胎動音や

クジラの鳴き声が入ってます。

 

試してみたのですが・・・・

上の子はもう大きいからか雑音がうるさいと><

下の子はまだ乳幼児だからか胎動の音には安心したようで寝てくれました。

 

  久石譲in武道館DVD

久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD]

久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [DVD]

 

ジブリの曲をオーケストラで演奏してある音楽集です

迫力まんてんでお気に入りです☆

これはポータブルDVDでプレイしながら画面は見えないようにして

聞かせるという感じで仕様します。

 

30分ほどで寝てくれるようになりました!

これは使えるぞ!!!

 

 おやすみロジャー

おやすみ、ロジャー 朗読CDブック ([CD+テキスト])

おやすみ、ロジャー 朗読CDブック ([CD+テキスト])

 

おやすみにこまったらこの名前を良く聞きますよね。

本を暗いところでは読めないのでCD付きのものを買いました。

 

女性の声はあの!!水樹奈々さん!!曲のCD持ってますよ!

ライブも好きです!!!っと・・・興奮してしまいました><

 

男性の声はまたまたあの!中村悠一さんですよ!!!

なんて豪華なメンバーなんだ!!!神だ神!!

 

っと、子供より大人が興奮してしまいます><

 

これは凄い!!15分ぐらいで寝てくれるようになりました!

ほんまかいな><!って半信半疑だったんで次の日も実践してみると

またすぐにかけ始めて15分ぐらいで寝てくれるようになりました!

恐るべし・・・

 

声優さんの力も加わってか、最近は本当にロジャーがないと

眠れないと子供には言われるのでかけて寝てます。

 

言葉の波が心地いいのか

自分も子供と一緒になって寝てしまうことがしばしば

 

ロジャーにかぎった事なのかわかりませんが、

CDブックの注意書きに運転中には聞かないでください。と書いてありました。

こんなことを書かれているCDを初めてみました。

これはやはり運転中に寝てしまう可能性があるから書いてあるのでしょうね・・

恐るべしロジャー

 

あくまで我が家の場合は一番寝つきがよかったのは結果

おやすみロジャーでした!

気になるかたはお試しあれ('ω')ノ