カラクモばなし

日常の事を中心にブログを書かせてもらってます。

桜・お花見!ピクニックに最適(*‘∀‘)地元穴場な桜スポット【福岡県 那珂川市 岩戸公園】

f:id:zanzou_00sigu:20190407233218j:plain


どうもカラクモです。

 

今回は友達と良く遊んだ岩戸公園にお花見散歩に行ってきました☆

地元ではわりと知られたお花見穴場で

今日もお花見宴会をしにブルーシートを広げて

準備をしていた人を見かけました(*‘∀‘)

 

岩戸公園は遊具こそ滑り台しかないのですが

広場があり小高い丘の上に登れば桜の木がぐるりと

周囲を囲むようにはえており吹き抜けに青空を見ることができるスポットです。

 

丘の上までは階段はあるものの小さな子供を抱っこして登には

斜面が急なので今回は外からお花見をすることにしました☆

f:id:zanzou_00sigu:20190407233011j:plain

春は桜で周囲が桜色に色づくのですが

秋になると赤や黄色の紅葉が楽しめます。

その他どんぐりなどの木や松ぼっくりなども拾うことができるので

子供と楽しむにはぴったりの場所です☆

 

f:id:zanzou_00sigu:20190407233548j:plain

道路から見た感じです。

丘の斜面に斜めになりながら生えている桜を見ると

力強さを感じますね(=゚ω゚)ノ

 

力強さといったらよくよく桜の木を観察することがなかったので

よくよく見てみると

おどろく発見が(^^)/

f:id:zanzou_00sigu:20190407234019j:plain

 

根っこの近くから枝が生えていて

そこから花が咲いてきてるのです( *´艸`)☆

上ばかりを見ていたので気づきませんでした。

 

小さいですがちゃんと綺麗な花を咲かせていました。

若い新芽もみうけられました

桜のことは良くは知らないのですが

これがまた大きく成長して桜の木になるのかなと温かい気持ちになりました。

 

【場所】

〒811-1201 福岡県筑紫郡那珂川市片縄3丁目 筑紫郡那珂川町片縄3丁目