カラクモばなし

日常の事を中心にブログを書かせてもらってます。

やだ!こんなものまでおちるの?!ウタマロ石鹼恐るべし!!【クレヨン汚れ】

どうもカラクモです。

現在2児の育児真っ最中です!

 

子供の保育園更新とが上の子の学童保育の件で

就職を急いでいて昨日面接と即採用を頂き

市役所に書類をバタバタ出しに行ってきました。

 

何とか受理されたのでほっと一安心です。

本当、いきなり仕事辞めるものじゃないですね。。。

今回はしかたないとしても( ;∀;)(精神的にきつかったので)

 

zanzou-00sigu.hateblo.jp

クレヨン汚れも綺麗に落ちる!

さて、今回のメインですが

以前、醤油汚れと絵の具の汚れについては書いていたのですが

(前回かいたブログ↓)

 

zanzou-00sigu.hateblo.jp

クレヨンで描いた絵の上に座っていることを忘れ

(忘れるか?!)

その上で遊んでいた子供ちゃん。

気が付くとやっぱい~ついてましたね(-_-;)

 

f:id:zanzou_00sigu:20190308111225j:plain

 

 ズボンはパジャマの生地で少しもふもふしてます。

今回もウタマロ石鹼で頑張ってみたいと思います!

 

ぬるま湯でウタマロをこすりつけて

泡立てて木製洗濯板でゴシゴシ・・・・

 

 

 

何ということでしょう~

 

 

 

f:id:zanzou_00sigu:20190308111203j:plain

 

 

頑固な油汚れがすっきり(*‘∀‘)!!!

 

 

さすがです彦摩呂さん・・・・・

じゃなかった、ウタマロさん☆

 

後はいつもどうりに洗濯機にポンです('ω')ノ

 

またいろいろなものの汚れをためしていこうと思います!