カラクモばなし

日常の事を中心にブログを書かせてもらってます。

ウタマロ石鹼凄い!!【子供の食べこぼしのシミに絵の具のシミにも!】

 

どうもカラクモです。

今回はウタマロ石鹼について書かせてもらいますね。

 

我が家の必須アイテムになっているウタマロ石鹼

子供の食べこぼしに泥で汚れた真っ黒靴下、パパの黄ばんだシャツ襟や袖にも!

 

そんなん言っても説得力ないですよね。

なので実際やってみました!

 

f:id:zanzou_00sigu:20190305130557j:plain

子供の食べこぼしで「さとう醤油」がついたシャツです。

醤油はなかなか落ちないですよね(´;ω;`)

ちなみに醤油がついて気づかず5時間放置してました。

 

f:id:zanzou_00sigu:20190305130630j:plain

とりあえず水洗いしてみましたがまぁ・・・こんな感じですね。

残ってます。

と、ここでウタマロ石鹼の登場!

f:id:zanzou_00sigu:20190305132728p:plain

 

わたしは、木製の洗濯板を部分洗いに使ってます。

 

f:id:zanzou_00sigu:20190305130656j:plain

 

結構使い込んで石鹼が薄くなってきましたねまた買わなきゃ( 一一) 

しっかり泡立ててゴシゴシして・・・・

 

f:id:zanzou_00sigu:20190305130719j:plain

 

しこんでないですよ!!ちゃんとウタマロ石鹼だけで洗いましたよ!

真っ白!!やっぱりすっきりしますね気持ち的にも!!( *´艸`)ムフフ

 

ウタマロで洗い終わったらいつもみたいに洗濯機で洗って干せば完ぺき☆

 

f:id:zanzou_00sigu:20190305130527j:plain

 

一つの単価も200円いかないぐらいで買えて消耗が石鹼なので少ないし

コスパが良いですよ!

 

今回は食べこぼしの画像を載せましたが、この他泥汚れや黄ばみに

保育園から絵の具で汚れた体操服(保育園で洗ってくれたようなのですが落ちず)

 とかも綺麗になりましたよ!

 

ウタマロ石鹼にはこの他にもリキッドタイプやスプレータイプがあり

使い勝手も良くなってるようですよ!

 

おススメの一品です(^^)/